営業企画班の荒木です。
2月も今日が最後となりましたね。
先日、下の子の小学校最後の参観日に行ってきました(^-^)
子供たちの通う小学校では、毎年、6年生は最後の参観では家族への感謝の手紙を読むのが恒例です。
上の娘の時には、廊下側からこっそり聞いてたせいか、BGMが大きいせいか、全く感動しなかったです。家でこっそり同じ手紙を夜中に読んだ方がウルウル(;∀;)しちゃいましたね。
なので、今回はしっかり聞ける体制で参加しました♪
担任の先生のやり方なども違い、今回は、教室の机を取り、保護者の方々がたくさん教室へ入れる様な配慮がありました。
なので、早速友達と一番よく見える席を確保しました。
どのような順番で発表になったのか判らなかったのですが、出席番号順ではなかったので、息子は後半でした。(※荒木なのでいつも出席番号は早いです)
順番に聞いていると、よく一緒に遊んでいる子供や、幼稚園から知っている子供など、久しぶりに一人一人の顔を見ることができ、じっくり発表を聞いているうちに、涙腺スイッチが入りかけました。
みんな大きくなったね・・・(*^^*)
いざ、息子の番になった時。
「あっ!写真を撮らなきゃ」とか、「ズボンの裾が少し上がってる」とか、「文章が変な日本語になっている」とか、変なことに目が行き今まで入っていた涙腺スイッチが落ちてしまいました。
本当は、照れくさかったですね\(//∇//)\
今回の参観でハンカチの出番は無かったのですが、最後の方で暗記して発表してる子が感極まって涙声で発表する姿には、涙がこぼれそうになってしましましたね。( ;∀;)ウルウル
あと数日で卒業です♪楽しい小学校生活の思い出を作ってね。。。(*≧∀≦*)