シンガー:竹原ピストル氏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

初めまして!住設ドットコムのwebページ作成担当をしております、小幡(オバタ)と申します。
ほかのスタッフのみなさんは、色々感動的なブログを綴ってますので、
こちらはちょいと軽めの感動をゆっくりなペースで更新していこうかと思っております。

竹原ピストル氏を知る

ブログのタイトルでピストル!?と思われる方もいますがあるシンガーのお名前です。
今は住友生命新商品「1UP(ワンアップ)」CMで少しは耳にしているかも。
深夜番組でたまたま見かけたのですが、歌詞がすげー刺さります。

LIVE IN 和歌山

竹原ピストル – LIVE IN 和歌山


※歌詞は著作権などの関係でこちらより覗いてください。


動画もペタリ。

思ったことを包み隠さずストレートな歌詞で、
だからこそ、すごくずっしりと感じるものがありました。
精神病でもなんでもひとりの人として見ているし、母親は大事にしろよと。
当たり前なのに、当たり前過ぎて見失ってるような。

おまけ

そーいえば、さや侍という映画でこの人知ってたなと。
で、つながるのが「俺のアディダス~人としての志~」の歌は
松本人志氏に対しての恩が歌詞の中に凝縮しています。

竹原ピストル – 俺のアディダス~人としての志~


あと、これはちょっと書くか書かないか悩みましたが・・・
仕事が遅い自分にすげー刺さる歌「ちぇっく」を聴いて最近自分を煽ってますw

ちなみにこれ全部、竹原ピストル氏の「BEST BOUT」というアルバムの中に入ってます。
すごい宣伝みたいですがw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*