今までありがとう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

我が家の洗濯機。

去年頃から乾燥がほぼ機能しなくなっていたものの、家電の買い替えには勇気がいる為、だましだまし使っていました 😥

洗えているのか不安になりつつも・・・

でも先日とうとう買い替えを決意!!

思い立ったら吉日。その週のうちに大型家電量販店に向かい、機能の説明を聞きました。下調べ無しで向かったものの最近の洗濯機はいっぱい機能が付いている!!(ビックリ)

ずっと乾燥は使ってなかったしなぁ・・・乾燥機能いるかな~?

でもそのおかげで雨が降れば階段に洗濯物が・・・(◞‸◟)

でも乾燥機能が付くか付かないかでお値段全然違うし・・・(◞‸◟)

悩んだ結果、やっぱり乾燥機能付きを思い切って買いました!!その他の機能は諦めましたが、、、

二日後にはお届けして頂き、洗濯する度気持ちがスッキリ(^_-)-☆

やはり新しい洗濯機は素晴らしい♡洗濯時間は短いし、音は静かだし、この寒い時期乾燥機能を使うとタオルなんてふんわり仕上がるし☆彡

やはり10年の年月とともに性能は随分違っています。

こんなことならもっと早く買い替えておいても良かったかも。と思いました。

 

今まで10年活躍してくれた洗濯機。結婚して揃えた家電で最初に買い替え交換時期がやってきました。

この10年で子供が生まれ、そして学校へ行くようになり、年々洗濯の回数も増えました。

2年前の11/26に当時2歳半の娘が洗濯機前で遊んでいると思いきや、落書きしてました 😥 しかも油性マジックで!! (*_*;

あまりにびっくりした主人が怒ったところ、とてつもなく泣いたので、慰めるために主人もサインらしきものを書きました。そして程なくして落ち着きました、、、そこから2年間この落書きと共に過ごしました(T_T)

新しい洗濯機が届いた日、保育園から帰ってくるなり、娘が一言

「前の洗濯機にお礼を言うの忘れた・・・今までいっぱいお洗濯してくれたのに・・・涙」

と。私もハッとさせられ確かに今まで10年頑張ってくれてたことに感謝しないといけないなと思いつつも、こんな事を言えるようになった娘の成長に感動しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*