アメリカのプロレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業企画班の小幡です。
今回も自分的にはかなり感動(物に深く感じて、心を動かすこと)しており、
みなさんにお伝えしたいのですが、どうも一般的ではない題材「アメリカのプロレス」です。

昔プロレスはすごい人気だった

僕が小さい頃、80年代は日本のプロレスブームがとてつもなく、
周りの友達などはみんなドハマリしておりましたが、
自分はキン肉マンが好きになったぐらいで実際のプロレスは
そこまでファンって事でもありませんでした。

タイガーマスクは飛び回っててかっこいいなーとか、
長州は自分の試合以外でもよくキレてるなーとか
ビックバンベイダーはなんか鎧みたいなのから煙が出て
カッコいいけど脱いだらあんまりやなとかw
その当たりのレベル。
詳しくないけどなんとなくうすーくは観てました。
そんなあんまり興味がない自分ですら知っている「ブーム」って力はすごい。
そんな下地はあったのですが、猪木引退ぐらいからほぼ完全にプロレスを観なくなりました。

深夜番組でアメリカのプロレスを知る

今から5年ぐらい前に、かなーりヒマでたまたまテレビのチャンネルを回していたら、
たまたまアメリカのプロレス「WWE」関係の情報1週間分を30分にまとめた番組を
嫁と知ることとなりました。

嫁はプロレスをそんなに知らなかったので
大体こんなんやでーと薄っぺらい説明をしながら観てたのですが、
ベタな味方の裏切りや、マットから突然選手が出てきたり、
試合中にフォークリフトを乗り回したり、逮捕されたり、
リング上で結婚したり、はちゃめちゃな展開にふたりでツッコミしまくり!
(そもそもプロレスじゃないので嫁もハマる)

騒いだ者勝ち

WWEの2代看板番組「ロウ」と「スマックダウン」は、
プロレスを見るというよりコントショーなイメージで
毎週西部警察のようなお金をかけた仕掛けも多く、楽しめます。

一旦その30分番組を観なくなったのですが、
CSに字幕付きで「ロウ」と「スマックダウン」の放送をしているのを知り、
一気にWWEユニバース(←WWEファンの事をこう言うみたいです)になりました。

「ロウ」と「スマックダウン」は、プロレス以外の所が面白いのですが、
もっと真剣勝負がみたい!という方もご安心ください。
WWEはちゃんと「NXT」という真剣勝負(一部おちゃらけありですが)を堪能できる番組もあります。
自分は今は真剣勝負の方が好きで、好き過ぎて月額$9.99の米ドルを払ってまでオンデマンド番組を観るしまつw

そんな好きな番組「NXT」は、毎週同じ場所で試合をしていたのですが、
なんと今年、初の海外遠征で一番最初に日本が選ばれ、
しかも大阪だったのでこりゃ行くしかないなという事で行ってきました。
チケットは会員であれば日本でそんなに流行っていないので簡単に取れましたw

a001
一押しのタイ・デリンジャー

a002
女子も居ます

a003
中邑真輔がベルトを取り返す!

試合中は何もかも忘れて感動しっぱなし!
選手のみなさん、また来年お待ちしてます!

こんなにハマる(感動する)なら80年代からもっとしっかりとプロレスを観たら良かったなーと思う今日この頃。
イヤァオ!!! (←好きなレスラーの掛け声なので気にしないでください)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*