恐竜博2016

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業企画班の荒木です。

急な寒波到来でグッと冬を感じますが・・・(・∀・)。みなさまの地域は雪はどうでしょうか?事故や体調にお気を付けください。

今回は、3連休に行った時の感動をお話しさせて頂きます。

雨の中、海遊館の隣にある、天保山ミュージアムで開催されていた、恐竜博2016に行きました。

 

友達からチケットを頂いたので、急遽、予備知識もないまま入口で並びました。待っている間にこの恐竜博がどんなコンセプトなのかを知り、周りを見渡せば低年齢の親子連れが多く、子供向けのイベントなのかと、思いました。

中に入ると、7つのキーワードで、エリアが分かれていました。

1.起源 2.植物食 3.水中進出 4.赤ちゃん 5.飛翔 6.恒温 7.鳴き声

子供でも分かりやす説明と展示で、体験ゾーンもあり、実際の化石も触れるものもありました。

特に圧巻だったのが、ティラノサウルスとスピノサウルスの全身復元骨格でした。

※ティラノサウルス(体長12m):超有名な肉食恐竜

※スピノサウルス(体長15m):水中にまで行動範囲を広げていた肉食恐竜!!

(大きすぎて写真が上手く撮れませんでした(;∀;))

改めて、恐竜が実在していたのかと想像すると、地球の大きさ進化という長い時間の桁違いのスケールに驚きと感動が・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

化石発掘から、色々な解析でここまで復元できる事にも感動ですヽ(・∀・)ノ

数年後、数十年後には何が解明されるのか楽しみですね(*゚▽゚*)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*