sankara hotel &spa

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業企画班の小林です。

高校時代からの友人4人で旅行積立をしていまして、今までに訪れた場所は、白浜
伊勢、金沢、東北、奄美大島なとなど…

そして数年前、鹿児島県屋久島にトレッキングに行ってきました。

合計22km 所要時間11時間の縄文杉コースに挑戦゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
このトレッキングに至るまでのエピソードもいろいろあるのですが、
今回はその際宿泊したホテルについて、ご紹介します。

ホテルの名前はsankara hotel &spa屋久島。

屋久島の宿泊地と言えば、民宿が多い中、こちらは完全なリゾートホテルです。
お部屋の広さ、食事の素晴らしさもさることながら、このホテルのサービスがスゴイ!!

宿泊したお部屋はサンドラ・ヴィラ。
本館とは少し離れた位置に建っており、宿泊客にはバトラー(執事)がつきます。
食事に行きたい時などはバトラーコールをすると、カートで送迎してくれます。

1泊目は少し贅沢に、フレンチフルコースに変更。
地産地消の食材を使い、器も盛り付けもすばらしい!

2日目、縄文杉コースの出発は朝4時。
早朝にもかかわらず、バトラーさんが迎えに来てくれます。

その日、縄文杉コースに登る宿泊客は、私達だけだったのですが、
本館に着くと暖かい朝食(5,6種類のパンは焼き立て、フレッシュジュース、スープなど)が用意されていました。

山岳ガイドさんが、迎えに来て下さって、いざ出発~

このトレッキングの為に、近隣の山を数回登ったり、ウォーキングしたり(運動苦手なんですが・・・)
そのお陰で、なんとか登りきることができました!

無事下山し、山岳ガイドさんがホテルまで送ってくれる途中になにやらホテルに連絡している様子・・・「あと、15分で着きます。」

へとへとになって、部屋にたどり着くと、なんという事でしょう~?
バスタブにお湯が張ってあるではないですか!! 行き届いたサービスに感動!
疲れた体に暖かいお湯がしみる~

次の日は、せっかくスパがあるということで、全身トリートメントで筋肉痛をほぐしました。癒される~

そして、もっと連泊したい~と後ろ髪を引かれつつ、チェックアウト。
すると、「これはレストランスタッフが焼いたものです」とパウンドケーキを一人ずつにくださいました。
予期せぬおみやげに感激❤

空港までは、ホテルスタッフさんが送ってくれるのですが、その際ホテルの玄関口では、フロントスタッフをはじめ、レストランスタッフ、バトラー等
合計10名以上のスタッフさんが整列し、手を振って見送ってくれました。
感動しすぎて涙がでちゃいました!

登山達成の満足感と、ホテルの素晴らしさに浸れた旅となりました。

http://www.sankarahotel-spa.com/about/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*