友達

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

購買課の田辺です。

今回は改めて感じた事を書かせて頂きます☆

ある夜、親友からの着信で目を覚ましました。
時間確認すると朝5時。。。嫌な予感。。。

案の定泣きじゃくってて、何も喋りません。

そーゆー時は何も言わず、泣き止むのをひたすら待ちます。

でも時間が時間なのでさすがに無言が続き、泣き声だけを聞いてると睡魔が。。。

なので、寝そうなんやけど・・・どした?と正直に!笑

ゆっくりゆっくり話し始め、話はめちゃくちゃですが、長年の付き合いなので
言いたい事、聞いてほしい事は、なんとなくわかります。

いつもそうなんですが、相談などされた時に自分の物差しで返事をしないように。
と心掛けています。

【たとえ自分がそう思っても、相手が絶対そう思うとは限らない】
【アドバイスと考えを押し付けるのは意味が違う】
【相手の気持ちをちゃんと理解して、出来るだけ寄り添う】

その時その時に、状況を判断してハッキリ言うべきなのか、共感してあげるべきなのか
いつも判断に迷います。

まぁ、今回迷う隙もないぐらいに親友ではなく相手側に非があったので
ひたすら共感し、話を聞き、一緒に怒り、一緒に泣き。。を早朝から1時間半ほど(^_^;

後は自分で気持ちを整理し、乗り越える。と約束してくれました。
ありがとう。と(^_^)

私も友達には何度も助けられてきました。
ある意味、親や姉妹よりも包み隠さず話せる存在だと思います。
友達は私の人生になくてはならないもの。財産だと思ってます。

どうようもなくなった時に電話をくれる事がすごく嬉しかった。

色んな友達から色んな話を聞いてたら
うらやましい反面、私の悩みなんて・・・とアホらしくなれます笑

片付けても片付けても散らかる部屋とか
合間、合間に考える毎日のご飯とか
乾かへん洗濯物が溜まっていくとか

みんなそれぞれ毎日嘆きたい事なんかいっぱいあるんですよね~
そんなとき、話聞いてくれて、お尻叩いてくれる友達がおるから頑張れます!!

さぁ!!明日からも精一杯頑張ります!!

写真は去年ひまわり畑に遊びに行ったものです。
花の中でひまわりが一番好きで、娘も私の影響でひまわり・黄色が大好きです。

早くあったかくなってほしいですね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*