本「100均フリーダム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
いつも住設ドットコムをご覧頂き、誠にありがとうございます。
営業企画班の小幡です。
今回は、見方・捉え方って人によってそこまで違うのか!とプチ感動した本の話です。

まず、そもそも自分はそんなに本を読むタイプではありません。
むしろ苦手な方。。。
それでも少しでも読もうと決めたきっかけがあります。

本をめちゃくちゃ読んでいる人に出会う

あるセミナーの講師の方ですが、
あまり普段使わないような言葉を心地よく使ってお話をする方だなーと
セミナーの内容よりも気になる方がいました。

さらに聞いてみると、伝えたい事を明確な言葉で話し、聞き手はすんなり入ってくる。
セミナーよりそっちの方が気になり、後で話を伺ったのですが、
その方は本をとにかく沢山読んでいる事が分かりました。
(若い時に1年中本を読んでいた時期もあるとか!?)

本には、考えた内容を言葉に変換しているので
もし、人に自分の話したい事が伝わらないなーと思ったら
それはボキャブラリーが足りないからで、本を読んだ方が良いよと仰っていました。
あと、知ってるだけではダメで、使いこなさないとダメだとも仰ってましたw

自分はあまり人に伝えたいことを的確にお伝え出来ていないので
まずは実践!という事で本を読んで色々ボキャブラリーを増やそうと思いました。

色々本はありますが・・・

で、本に興味を持つ頭にはなってきて、
すこ~しづつ本を買うようにしたのですが、
そんな中でご紹介したい本が「100均フリーダム」。
非常に愉快な本です。

(amazonより本の説明)
本書は、著者が100円ショップで買い集めた
謎に満ちた品々を、写真とともに解説する本です。
常識や美意識に囚われないフリーダムな商品が、
洗練という名の鎖によってがんじがらめにされた私たちを解放し、
使いすぎた頭を癒してくれます。

amazonで少し中身が拝見できます。
■悪役レスラー
■なすびカー
など、すごいですねw

amazonに掲載していない分でいくとこんなのもありました。
■くま

ヤベーです。
よいのか、このクオリティ。
完全に口とは違う箇所からベロが出ています。
そんな「くま」にも優しくこの本は接してくれてます。

モノの考え方ひとつなんだなーと思いました。
悪役レスラーは家に置きたくはないですがw

この本でボキャブラリーも増えますが、
物事の捉え方や視野が広がったように思います。
良い本だw

日本で初めて冒険家と名乗った人の本などは面白くないので紹介しませんが、
また楽しい本があれば紹介します。本を読むきっかけになれば。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*