雪合戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

工事担当の吉岡です。

最近、日が長くなってきました。  もう少しで春やなって思ってます。

ただ、まだまだ冬なので、今回は雪合戦について書きたいと思います。

遊びのイメージが強い雪合戦ですが、真剣にスポーツとしても行われてます。

僕は以前富山県に住んでいたことがあるんですが、一度だけ大会に参加した事があります。

勝ち進むと北海道の全国大会に行けるんです。  負けましたけど・・

結構細かいルールがあり、練習して戦略を練らないと勝てないのです。

強豪同士の対決は、なかなか見応えがあっておもしろいですよ。

※専用の雪玉製造機。自分たちでこだわりの雪玉を作ります。

まだまだ寒いですが、体調には十分気をつけましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*