幻のラーメン屋さん「ラーメン倉庫」(*^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

CS担当の関です。
つい最近、幻のラーメンを食べてきました!ヽ(^o^)丿

和歌山ラーメンといえば、全国的に有名ですが、和歌山県かつらぎ町笠田に1年間で数回しか営業しないラーメン屋さんをみなさんご存知ですか(?_?)
和歌山県かつらぎ町の山の中に、行列のできるラーメン屋さんでその名も    「ラーメン倉庫」)^o^(

DSC_0035

倉庫と名の付くラーメン屋さんですが、都会のように倉庫を改造して、レトロ感を出したりする小じゃれたお店ではありません!

本当の倉庫(農作物を貯蔵している倉庫)で営業しているんです!

ご主人が果樹園を経営されており、ラーメン好きが高じてついにラーメン屋を開いてしまったというお店ですが、農閑期の1月末頃~4月頃までの日曜日しか営業していません>_<

大っぴらにPRしているわけでもないのですが、珍しさから口コミで広がり、全国版のテレビにも紹介されたこともあります。

DSC_0039

DSC_0038

1年に数回(今年は2月から3月までの8回(*_*))スープがなくなり次第終了として幻のラーメン屋さんとして知られています。

かつらぎ町で果樹農家をしているおじちゃんが、農閑期の冬の日曜日だけラーメン屋さんを開店するというなかなか珍しくオモシロイお店です。

DSC_0037

※お店情報はこちら                             住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田中
2015年の営業日:2月1日から4月末までの毎週日曜日 朝11時〜

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92649-7162+%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E4%BC%8A%E9%83%BD%E9%83%A1%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%8E%E7%94%BA%E7%AC%A0%E7%94%B0%E4%B8%AD%EF%BC%97%EF%BC%93%EF%BC%95/@34.3066209,135.4635731,15.96z/data=!4m5!3m4!1s0x60072d994a27cfa7:0xd0e062532788a56!8m2!3d34.306455!4d135.4650087

 

たまたま親父が知人の紹介で知ってすぐに電話しました!!

すると、元気なおっちゃん(ご主人)の声が。

僕「あの〜、今年は営業しますか?」

ご主人「今年もやりますよ〜。」とのどかで親近感満載のお声!

で、色々話をしました。
なんせ、田舎の農家のおっちゃんです。気さくで、話し好きで、親しみやすくて、それだけでファンになってしまいました。ヽ(^o^)丿

お店の中に入ると、椅子はコンテナ。テーブルはコンパネの板にテーブルクロスを貼ったもの。まさしく、田舎の農家の風情を味わえます。

店内には、椅子(コンテナ)が積み上げられていました。農繁期には、新鮮な農作物が入るのですが、この時期は椅子として年中フル活用されています。

お店の中には、屋台があります!ヽ(^o^)丿※その写真は撮り忘れました(^_^;)

ここでラーメンを作っておりますが、行ってからのお楽しみで♡
手作り感満載で、とても暖かい雰囲気です。)^o^(

 

 

お待たせしました。ラーメンの登場です。美味しそう!ってかおいしかったあ~~!
メニューは、この(並)600円のみです。

味は、定番の和歌山ラーメンの味で、具はチャーシュー、シナチク、ナルトです。
豚骨醤油味で、見た目よりもあっさりした感じで、とても美味しかったです。

でもあえて言うなら、男性にはちょっと量が少なめかなと。。僕は最初1杯しか頼まなかったんですが、この日はあいにくの雨でついつい2杯目のおかわりしました(笑)

ラーメンたれもあるので濃口の方は是非、じゃんじゃんふりかけちゃってください。

普段はすごい行列なので、滅多に二杯目を頼める雰囲気ではないようです(^_^;)

※ちなみに普段はこんな感じ

味は美味しいし、なにより倉庫で食べるというシチュエーションが都会の人にはとっても珍しいと思います。

今年もあと、わずか7回しか営業しないですよ!!気になる方は是非ご賞味あれ!!

ちなみに近くに卵専門店あり ※次回はそこに行ってみたいと思います(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*