おでかけ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

CS班の関本です。

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれも無理などなさらぬようご自愛下さいませ。

先日、エキスポシティ内にある『ニフレル』へお出かけしたお話をさせて頂きます。

オープン当初はすごい混雑具合だと聞き、ずーっと控えていたんですが、そろそろ空いているかな?と思い、今回行ってきました。

ミュージアム内は「感性にふれる」をコンセプトに、7つのテーマごとに水生生物や陸生生物が展示されていました。※7つのテーマは「いろ」「わざ」「すがた」「WONDER MOMENTS」「みずべ」「うごき」「つながり」です。

1つ1つの生き物をよく観察できるよう、工夫されており、そして鮮やかな展示の仕方に感動しました!!!どの生き物もかわいい♡

ホワイトタイガー遠目でしたが、すごい迫力でした(>O<)

幻想的でめちゃくちゃキレイ♡

 

写真はごく一部で、他にドクターフィッシュ体験などもあり、子供も大人も大満足♪

所要時間はゆっくり見ても約1時間半ぐらいで、すごく楽しかったです★

是非機会があれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*