お城~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業課の崎山です。

最近は寒い日が続き、ついつい外出が億劫になってしまいがちですが、
学校で歴史を学び始めた子どもが興味を持ったお城へ出掛けました。

岡山城は、金の鯱が映えるようお城は黒塗りで、
重厚感がすごくてどっしりしていました。

姫路城は、遠くから眺めると本当に白くて素敵!
入城口から数十もの門をくぐり、やっとたどり着いた天守閣、
急な階段を最上階まで登りつめ長壁神社でお参りしました。

お城近くの動物園をぐるっと一周した後は、歴史博物館へ足を運びました。
姫路城と城下町のミニチュア展示や、お城の模型が沢山あって時間を忘れて
見入ってしまいます。

江戸城の模型を見た子どもは「次は江戸城へ!」と言っていましたが、
火事で焼けたので天守台のみだけど…行く?笑

子どもが興味ある内に、次はどのお城へ行こうかな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*