最後の生活発表会♫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業企画班の中道です!!

先週の土曜日に、娘が通う、保育園の生活発表会がありました★

5年間通い続けた保育園。。。4月から小学生になるので、保育園生活最後の発表会でした。。。。。。

オープニングの鼓隊

男女に分かれてダンス「Shake It Off by Taylor Swift 」

劇「浦島太郎」

※娘は乙姫役でした♡

合奏「エル・クンバンチェロ」

 

合唱「誕生日by熊木杏里」

 

この歌は毎日夕方の関西テレビ「ten.」のめばえコーナーの主題歌で使われてる歌なので、知ってる方もたくさんいるかと思いますが、最後の発表会にこれを歌われると、産まれてきてからこの発表会までの事を色々と思い出すことができて、ウルウル。。。。。。。(´;ω;`)

と同時にさすが年長さんなだけあって、みんなどの演目もとっても上手でした(*゚▽゚*)

誕生日の歌が終わってからは

「生きてこそbyKIRORO」

が流れはじめ、ママとパパへの感謝の気持ちを、年長さん1人ずつマイクで伝えてました。

「ご飯作ってくれてありがとう~」
「毎日可愛く髪の毛くくってくれてありがとう~」
「いつも大好きでいてくれてありがとう~」
「発表会見に来てくれてありがとう~」
など色んなありがとうがある中、

うちの娘は、

「赤ちゃんの頃から育ててくれてありがとう~」

でした。。。。。。。。(´;ω;`)

と同時に、

「生まれてきてくれてありがとう~」

とゆう、私から娘への感謝の気持ちを自分の心の中で言いました♡

いよいよ来月は卒園式♡

あと1ヶ月、保育園生活楽しんでくれたらいいなと思いました♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*