卒団式(巣立ちの会)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちわぁ。CS担当の松井です。
前回に続き、次男のソフトボールのお話をさせて頂きます。

前回ブログ↓

感動・・・悔いのないように

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

先日、ソフトボールの卒団式(巣立ちの会)が行われました。
朝から 子供VS大人のお別れ試合の予定でしたが、残念ながら大雨で中止となり、
式典のみとなってしまいました。
過去振り返って、卒団式ここ10年雨にあたったことないそうです。
私も、お別れ試合で息子の投げる球を打ってやろうと思っていたのに ♪( ̄▽ ̄)ノ”無念

卒団生は、4名。1名づつ 式場入場へ、息子は泣きながら入場してきました。
普段は、人前で強がりで調子のり、そんな息子が5年間のソフトボール生活の思い出、
さみしさを感じての涙 感無量
私の前に着席した息子、すすり泣きずっと肩が揺れていました (TT▽TT)

式の中にお母さんが、卒団生の背番号を外し、そして、卒団生からお母さんへの手紙、
プレゼントを渡す、もう泣くしかないようなシチュエーション有り。
『よく頑張ったねお疲れ様』と言葉を添えて背番号を外しました。
ちなみに私は、ハンドタオルではなく、普通のタオルでたっぷり涙吸収。
(当日 雨だったので、何かとタオルの方が役立つので・・・2本持参しており、
泣いてる息子の肩にも、後ろから、かけてあげたのに、
見向きもしてくれませんで、涙&鼻水を、腕??服&手で拭ってましたわ (*T▽T*) アハハ~)

私への手紙、どうせ2行くらいかなって思っていたのですが、
嬉しすぎるちょっと長かったょ ★画像有★
息子からのプレゼントですが、金メダルをかけてくれました。
大会等で表彰式 3位以上の時に、保護者からメダルを首にかけてあげるのですが、
司会者から、いつもお母さんからメダルをかけてもらっているんだからと、
今日卒団式では、お母さんへ感謝の気持ちをこめてメダルをかけてあげましょうと、
粋でサプライズなプレゼント(母の為に作ってくれました) ★画像有★
『ありがとう』って刻んでおりました。初めて首にかけたけど、ずっしりと重い物でした。
子供たちは試合で一個、又一個と勝ち取りかけてきたメダル
この1年ほんと立派な成績でメダル総数13 卒団式、全てのメダルを首にかけての入場
ほんと素晴らしく誇らしい姿を見れました。
悔いのないソフトボール生活 巣立っていきました。

息子と共に、私の5年間の週末のソフトボール生活も終了し、
これから週末何して過ごしたらよいことやら (∩´﹏`∩)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*