餃子♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは~購買課の田辺です。

桜が咲き始めてますね~お花見の予定が詰まってるので楽しみです(^o^)
この間土曜日入園式・進級式がありまして、無事年中組さんへ進級しました!

子供の成長は早いですね~

その後そのまま、ママ友達が遊びに来まして、餃子パーティーしました★

スーパーで材料を買い込み自宅へ。

みじん切り隊・味付けコネコネ隊・包み隊に分かれてひたすら作ります。

まぁ、女性が4人、子供4人となりますと大人は喋る・作る・喋る・喋る・喋ると
なかなか進みません笑

子供たちは、遊ぶ・ケンカ・遊ぶ・ケンカ・ケンカ・ケンカ・怒られる・泣くと
4人同い年なので5分に1回は小さなケンカが勃発します(-。-;)
最終的に皆で包んでたのですが、大人は爆笑すると無意識に

手を叩いて笑ってしまうので→関西人なので笑

笑う度に粉が舞い机が粉だらけに。。

子供たちは、ご想像の通り粉のついた手でその辺触るのでクッション等も粉だらけに。。

そんなこんなでなかなか進まず、15時頃から作り始め焼く頃には19時前!!

やっぱりみんなで作ったご飯はおいしいですね~
ホットプレートで一気に焼き上げます♪

100個作ったんですが、野菜多め・にんにく、ニラなしなのでパクパク食べれて完食でした!
子供たちも、これは○○が包んだやつ~とか言いながらたくさん食べてくれました♪
その後満腹になり大人はお喋りタイム、子供たちはDVDタイム。

DVDを見てる子供たちが異様に静かなのも気づかずお喋りに夢中になってたんですが
パッと見ると4人、あと5秒で夢の中へ行きそうな。。

必死で起こしバタバタと帰っていきました~(^o^)

娘はそのままお風呂も入らず、朝まで熟睡しました。

リフレッシュできて、楽しい一日となりました★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*