大人のおもちゃ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちわ、八王子営業所の笹原です。4月も後半に入り、こいのぼりの季節がやってきましたね。小さい頃は、こいのぼりが空を泳ぎ始めるとうれしい気持ちになったものですが、40も過ぎいつの頃からでしょうか、またまたやってきたかと、憂鬱になる季節になってしまいました。そうですこのゴールデンウィーク中に、1つ年を取るのですね。そんなことはさておき、先日行ったモリタウンをご紹介します。東京は昭島市にありますモリタウンは、JR昭島駅を降りるとすぐ目の前です。広大な敷地に、ショッピングモールをはじめ、ゴルフ場、ホテル、映画館、ホームセンター、アウトドア専門のモール、中古車屋、スポーツ用品店、大人のおもちゃ屋など、あらゆるジャンルのお店があります。元々は、昭和飛行機工業の滑走路などがあった場所だそうです。広いわけですね。ゆっくり見てまわると一日ではなかなかまわりきれない程です。モリタウンは、知らない人も多いかも知れませんが、割と近くには、東京サマーランドがあります。サマーランドならご存知の方も多いかも知れませんね。しかしながらその昔は、1週5~6㌔もあるサーキットになる予定もあったという話です。東京にサーキットなど今では、考えられませんね。ちょっと脱線いたしましたが、モリタウンの話に戻ります。ふらふら歩きながら、いろいろ物色すること一時間ちょい、たいして買い物に興味がない為、たった一時間程で飽き、ちょっと一休みです。気を取り直し、本日お目当ての大人のおもちゃコーナーへ!やぁ~ちょっとテンションがあがってきました。大人気なく小走りでようやく大人のおもちゃコーナーへ到着です。大人のおもちゃと聞いて何を想像しているのか分かりませんが、鉄馬のことなんですね…。そうハーレーダビッドソンです。日本でも最大級のディーラーがモリタウン内にあります。100万以下のバイクもありますが、500万なんて値段のバイクもあります。排気量も750CC~2000CC近くの物まで、たくさんの種類があります。車のMT免許があれば乗れてしまうトライクという3輪の車種もあります。ハーレーは、基本的に空冷2気筒で、MTです。何といってもエンジン音にやられちゃいますね。大型免許がなければ乗れないので、逆に免許が無いほうがお店に入りやすいかも知れません。ちなみに、お立ち台のご成約車4台で軽く1000万超えているみたいで、めちゃくちゃ高いです。機会があったらみなさんもディーラーへ行ってみてはいかがですか?買ってから免許を取る方も結構いるんですよ。やっぱり高い買い物は、何か後押しがないとなかなか手が出ませんね!最後に、鉄馬のお写真です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*