休日の公園遊び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

購買課の山下です。
4月も後半で暖かい時期となり、過ごしやすい季節となりましたね。

先日の休日の朝、いつものように起き、何げに窓から外を眺めると凄く良い天気に自然と笑顔^_^

どこいこー 公園行こー♪
弁当を持って公園へ  いざレッツゴー!!

数多くある中で選んだ公園は、大阪府堺市西区にある「浜寺公園」に決定しました。

予想はしておりましたが、駐車場はボコ混みっ・・・(ノ∀`)アチャー

先ずは車を止める場所探しへ→公園近くの駐車場→空き無し→少し走りUターン→

1台空き有り(公園近く)!!! ラッキー(-ω☆)キラリ

公園近くのコンビニへ寄ったらこちらもボコ混みっ!!
「休日・天気☀・寒くない・暑くない・楽しみたい」と5項目揃えば勿論のこと人は多いものです。

公園着くなり芝生の上で先ずお昼タイム(๑´ڡ`๑)

お腹も一杯になり、アネトン(アルメディ鼻炎錠)服用後いざ遊びへ!!

この日は何故か朝からくしゃみが止まりません!!
そうです。花粉です。

この日頃からヒノキ花粉が飛散!

花粉はさておき、久しぶりに来た浜寺公園は非常に広く人気が高い。

交通遊園ではゴーカート・バッテリーカー・D51機関車の展示等があります。
交通遊園へは子供汽車へ乗っていきました。
子供汽車は駅も線路も本物そっくりでテンションが上がりました♪~(´ε` )

ゴーカートは人気があり、かなり列んでいました。

子供たちの来る順番までは結構あったが、他の子供たちのカートに「乗込む瞬間・発進する瞬間」と見ていたら、皆 期待に胸膨らませた良い笑顔となっている(^^)

そんな子供たちを見ていると自然と心がハッピーになれたひと時でした(*^^*)

公園は広いのですべてまわることは出来なかったけど、久々に訪れた浜寺公園は非常に楽しかった。次回もまた行きたいと思える公園です。

 

【公園案内】

名松100選にも選ばれている、美しい松林を誇る公園です。

明治6年、公園として指定された大阪で最も古い公園のひとつです。
園内にはジャイアントスライダーのあるプール、ばら庭園、交通遊園などがあり、総合公園として多くの方々に親しまれています。

おっしゃる通りです。
訪れている方々は小さい子供から高齢の方まで幅広く、多くの方々に親しまれていると実感した良い一日となりました☆彡感動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*