✿ゴールデンウィーク✿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!! CS班の関本です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたでしょうか?
私はというと、バタバタとお出かけが続き、あーーーっという間に過ぎてしまいました(^_^;)
本音をいうと・・・まだまだお休みしたかったです(笑)

さて今回のブログはお休み中の出来事をお話しさせて頂きます。

゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。

5月4日夜 次の日がこどもの日ということもあり、子供たちに聞いてみました。

私・夫「明日どっか行きたいとこあるー?」

息子「うーん・・・前から言ってたお魚釣り行きたーい」

娘「えぇぇ!?魚釣り?行く行く~♪」
子供大興奮❤

一緒に行きたいという姪っ子も連れて、朝から大阪府の南、泉南郡岬町の海へ~

近くにみさき公園というレトロな遊園地もあるところなんですが、
さすがゴールデンウィーク!!みさき公園の駐車場へ入る車で渋滞∑(゚◇゚///)
みんな子供孝行しているんですね★

釣る場所を探し、イスを並べ、サビキ釣りスタート!
アミエビという小さなプランクトンを小さいコマセカゴに入れて釣る初心者・子供でもできる簡単な方法で始めました。

 

 

 

 

 

 

この日は朝からすごくいいお天気で海風も吹いて気持ちいい~♡

お菓子を食べつつ、おしゃべりし楽しんでいたのですが、
待てど一向にかからない(笑)
周りで釣りをしている人達も・・・まったくかかっていない(笑)

お昼を過ぎても釣れない気配だったので、夕方別の場所でリベンジすることにヾ(。>﹏<。)ノ

お昼ごはんをいっぱい食べ、今度は近くの海へ。

17時頃に到着したのですが、釣り好きおじさんや家族連れなどでけっこう賑わっていました。

釣りポイントを決め、いざリベンジっっっ!!!ヽ(´∀`。)ノ

さぁ~釣るぞ~!!と意気込んでいたんですが、午前中と同じく周りの人達も連れている気配がなく、子供たちの竿もなかなかお魚につつかれず(笑)

もうすぐ19時・・・そろそろ諦めかけたその時!!!

息子「なぁ、なぁ~何かさっきからずっと重たいねん!助けて~」

私「そんなん竿振り回してるからやろ??」

夫「ちょっと貸してみぃ~ あっっ!かかってるやん!!」

夫と息子で引き上げてみると・・・結構大きめの鯵が釣れました❤

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

やりました息子!!!笑

周りの人達もビックリするぐらいの大声でみんな大喜び☆★(迷惑ですねw)

 

そして息子を筆頭に姪っ子や娘、主人も無事鯵を釣りました♪

その後引きも弱まってきたので、そのまま撤収し実家で釣れた鯵を塩焼きにして食べました(^_^)

私の母に嬉しそうに自分のお魚が1番大きかったんやで~と自慢げに話してる息子がなんだかかわいかったです❤

たくさんは釣れませんでしたが、子供達がとっても楽しかったようなので私も子供孝行できたんじゃないかなと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚゚+o。o。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*