味園ユニバース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、購買班の久礼(くれ)です。

東京の裏原宿に始まり、街には様々な裏エリアが存在するようです。
大阪にも裏なんばを筆頭に、裏福島、裏堀江、色々な裏エリアがあります。

裏エリアの先駆け、裏なんばのランドマークである味園ビル内にある「味園ユニバース」に行って参りました。味園は飲食店と宴会場、宿泊施設が入っているレジャービルで、味園ユニバースはその地下にある元キャバレーのライブハウスです。
渋谷すばる(関ジャニ∞)の主演で同名で映画にもなりました。
ウルフルズのPV「それが答えだ」が撮影されたことでも有名です。

当日は元・キリンジの堀込泰行のライヴでした。
キャバレーらしいボックス席だったらいいのになと期待していましたが、私はイス席でした。
それでもまー、下品なくらいに光り輝くミラーボール、シャンデリアに噴水と昭和な調度品、床は絨毯でフカフカ。ビル内の小さなお店たちはあやしさで煮詰めた大人がたくさん!(や、いい意味ですよww)あの方々は普段はどこに生息しているのでしょうね。
近辺の路地も猥雑な雰囲気がムンムン、いやーこんな所こそ大阪って感じです。

またそんな場所で聴くライヴも趣があってとても良かったです。
もっと色んなバンドが来てやって欲しいな。
昭和の遺産がこうして息を吹き返して、若者が集まってくるようにしているのはいいことです。
また行きたいなと思えるライヴハウスが現れました。味園ユニバース、いいっすね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*