ニフレル♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは☆CS班の中嶋です。先日の休日は雨だったので、家族で吹田市にあるエキスポシティのニフレルに行ってきました!

「生きてるミュージアム」ということですが、小さいお洒落な水族館という感じで、通常の水族館よりもかなり小さい水槽に、色とりどりのキレイな熱帯魚や深海魚たちがいて、水槽を上から覗いたりなんかも出来て、なんだか近くに感じられました。

うちの1歳の娘も指で魚を追ったり、大興奮♪
ドクターフィッシュは指をパクパクされて怖かったようです(^_^)

大きい生き物は、ホワイトタイガーやワニ、ミニカバなんかも居て、普段あんまり動物園でも見られないものが多くて大人も楽しめました♪

最後の部屋では鳥が部屋の中を自由に飛びまわったり、おサルさんが天井からぶら下がってたり・・・

触ることはできませんがホントに手の届く位置にいろんな生き物がいて、みんな活き活きとしていました!

 

 

外に出ると、人工芝の広場があり、雨も上がっていたので走り回って遊ぶことができました!

一日楽しめるエキスポシティ。

詳しくは↓↓

http://www.expocity-mf.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*