しいたけ狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは~購買課の田辺です。
みなさんGW楽しまれましたか~?

私は3・4・5と淡路島に旅行に行ったりもしたんですが、
今回は初体験で一番面白かったのを紹介します!

6日に友達と娘と大阪・高槻にあるアユ?マス?(何か忘れました)釣りとしいたけ狩りに行ってきました!

かなりの山奥に車走らせるとしいたけ狩りの途中に川でアユ?マス?釣り出来る場所があります。

釣りは初めてやったのでワクワクしてたのですが、全然釣れません!
水の中の棒入れて、ひたすら立ってるだけ!しかも山奥で木陰なのでじっとしてると寒い!
しかもしかもたまに耳元でめっちゃ高速で虫の【ブーン!!】って音一瞬聞こえるので鳥肌もんです!

変化がないので数分で娘も退屈モード。。

全然おもんないやん!しいたけ行こ!と文句言い出したら友達にHit!!

キャーキャー言うて喜んで、係りのおじ様に引き上げ方を必死で教わり、引き上げました。

が、次は悲鳴のキャーキャー!!忘れてました!私も友達も生きてる魚なんて触れません!

釣れてるのに【どうするん?!とってや!】【こっち向けんといてや!】とワーワー言い合い

またまた係りのおじ様必死で呼び、お手伝いしてもらいました。。。

で、釣ったは良いものの、今からしいたけ狩り行くのにこの魚どうするん?ってなり
隣で家族で来てた方に貰って頂き退散。。騒がしくしに行っただけになりました笑

気をとり直して本命のしいたけ狩り☆

これ!しいたけ好きさんにはかなりおススメでした!!

とり放題で最後にグラムの計り売りになってます。傘が大きく分厚いのが美味しいとの事。

あんなにしいたけ木から生えてるの始めて見ました笑

説明が難しいので、写真をどうぞ♪

採ったらその場でBBQで焼いて食べれます!

めちゃめちゃ美味しかったですよ~キノコ嫌いの娘も2つ食べてました♪

山の中にアスレチックやお風呂もあるので1日中遊べて良かったです(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*