室堂ターミナル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。工事担当の吉岡です。

最近30度くらいまで気温が上がる事があり、蚊も増えてきて嫌やなって思ってます。

今回は、あんまり覚えてないですが、20年くらい前に設備改修で行った立山(富山)の室堂ターミナル(日本最高所に位置する駅だそうです。)の話です。

当時僕は、この仕事に就いてあまり年数もたってなかった時期で、手元として親方と他の職人さんと標高3000m弱の所まで連れていかれました。 ・・正直行きたくなかったです。

確か1週間弱くらいやったと思いますが、とにかく仕事以外の時間にやる事がない!お酒を飲んで寝るしかなかったですね。

シーズンもはぼ終わりの時だったので、お客さんも少なかったような気がします。ただ景色は素晴らしかったですよ。(めちゃくちゃ寒かったからあんまり外へはでてないけど・・)

今思えば、いい経験をさせてもらったって思ってます。温泉もあるし観るとこはたくさんあるので、またゆっくり行きたいなって思います。

仕事が終わって山を下りてきた時は、だいぶ嬉しかったですね! 滞在1週間が限界です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*