夕飯作り♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、営業担当の上田です★
早くももう、6月!
もうすぐジメジメした梅雨がやってきますね。
洗濯物がしっかり乾かない、布団が干せないと思うと少し憂鬱です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日は、我が家の休日のお話しをさせていただきます♫

休みの日、夕飯準備をしていると、
娘『ママ〜、私も手伝いたいー!』

息子『僕もしたいー!』

ってな感じで毎回、子供達と夕飯作りをするのが最近のブームです(笑)

ある日は、シュウマイ作り★

餃子より簡単に包める為、子供達もせっせと包んでくれました。

またある時は、たこ焼き〜♫
娘が具材を切り、息子が生地を混ぜ混ぜ(^ ^)
2人とも上手に焼いてました!

またまたある時は、根菜のキンピラ、ひじき煮を作ろうと提案してみると、
息子『僕、ピーマン嫌いやん!食べれやん!』

私『自分で作ったら、美味しいんちゃう?』
って事で、息子もやる気に( ´∀`)
頑張って炒めてくれました♪

まだ子供が小さい時は、お手伝いしてもらうと
時間かかるし、あちこち汚されたりと、色々大変でしたが、
今ではお手伝いしてくれると助かります★★

次は、一緒に何を作ろうかな〜

メニューを考えるのも楽しいです(*☻-☻*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*