はじめての潮干狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。CS班の中嶋です。
先日、人生初の潮干狩りに行ってきました☆

行き先は阪南市箱作の「ぴちぴちビーチ」。
10時過ぎに着いたらすでにすごい人!

1歳半になる娘も初めての海。。。
お下がりでもらった水着を着せて、砂遊びが大好きなので砂浜で喜んでくれるかな、と思ったら・・・
砂が足の裏にくっつくのが嫌だったり、海は冷たくてびっくりしたようで、ずっと抱っこ抱っこ(T0T)

潮干狩りは、みんなバケツにいっぱい貝を入れてるので「そんなにいっぱい採れんの?!」と思ってたら、全然いなくて、しばらくすると海の係の人がスコップで波打ち際あたりにいっぱいばら撒いてました(・・;)
みんなコレを採ってたのね・・・

今、妊娠7ヶ月の私にはしゃがむ姿勢がしんどくてテントでずっと座ってたけど、一緒に行った甥っ子、姪っ子は大満足のようでした☆

帰りには拾った貝ではなく、別に用意されてる持ち帰り用の貝を袋いっぱいもらって帰りました~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*