法事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

.。*゚+.*.。 こんにちは!! CS班の松井です。  ゚+..。*゚+

先日、父の13回忌、母の3回忌法要を無事終えました。

口やかましく自由奔放な父に、それに従う母、夫婦ゲンカが絶えず
結婚式が、4月1日だったので、エイプリールフールにちなんで、母は、よく娘の私達3姉妹に
これは嘘の結婚って言ってましたw(゚o゚)w

そんな事を言っても、子供ほったらかして、夫婦であちこちへ旅行へ行ってました。
ケンカするほど仲がいいってこのことでしょうか。
両親が旅行で子供だけのときは、末っ子の私は一番上の姉とは10歳、次姉とは4歳差なので、
よく面倒をみてもらっておりました。・・・姉様(^人^)感謝♪

父が、親戚の叔父さんの紹介で延命治療して頂いた岡山県倉敷市内の病院で亡くなったのも、
地元大阪ではなく、旅行が大好きだったのもそれも縁だったのかもしれません。
歩く事すら出来ない状態で3月に入院し、三か月後に奇跡的治った??と思われる程元気になり、
ちょうど 今の時期 6月、山形のさくらんぼが有名で、子供の反対を押し切って
父は母を連れて車で山形まで旅行へ、最後のいい思い出になったと思います。
お寺の住職さんも父の旅好きにちなんで戒名に観光の『観』を入れてくださいました。

法事の際に、叔父さん(母の弟)が父とのエピソードを話してくれました。
叔父兄弟が、当時中学生だったころ、夜中3時頃に父(当時26歳)がスキーに行こうと急に誘いにきて
その頃は、スタッドレスタイヤとか、タイヤチェーンなく、雪道を普通車でダッチロール
生きた心地しなかったと笑っていました。若いころから本当に自由奔放思い立ったら即行動で
出かけるのが好きだった父、ちなみにその頃免許取り立てだったそうです w|;゚ロ゚|w

近年 法事も簡素化しがちではありますが、普段なかなか会わない親戚があつまり、
色んな思い出話や 近況報告もしたり 大事にしたいですね

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*