笑顔にする仕事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業企画班の荒木です。
本格的な梅雨シーズンですが、お体にお気を付けて、気持ちは夏に向けて準備しましょう!!

先日、娘が修学旅行に行ってきました(*´∀`)
その時に、学校ならではの修学旅行のしおりの絵の募集に参加し、裏表紙に選ばれました。(*゚▽゚*)
締切日が中間テスト数日前って事もあり、私はまたこんな大事な時期に絵を書く時間を割くのかと危惧しました。
でも、本人は勉強以上に楽しく集中して睡眠時間とテスト勉強する時間を割いて作成してました。
選ばれた時は、すごく嬉しかったのですが、
娘の感想が・・・。
『学校でみんな集まって説明する時に、みんなが持ってるのが笑うわ。』
『●●ちゃんとか持ってるのは分かるけど、やんちゃな男子や大人しい男子や女子。それに先生も持ってて・・・うける。』
『こんなしおり作る仕事ないかなぁ?!』
・・・。(´・_・`)
しおり作る仕事?パンフレット作るの?なんて思いましたが、小学校の卒業アルバムに書いてた事を思い出しました。

娘の将来の夢♪
*:,_,:*~*:,_,:*~*私の書いた絵をみて『笑顔』になって欲しい。*:,_,:*~*:,_,:*~*

色々探せばたくさんあるのかもね。
私のしているWeb班も直接的ではないけど、誰かを笑顔にする仕事の一つなのかも知れませんね。
これからも、そんな気持ちでみんなで頑張っていきます(๑≧౪≦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*