お勉強★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

◇*◆*◇*◆*◇こんにちは! CS班の関本です。◇*◆*◇*◆*◇

突然ですが皆さん、こちらのドリルをご存知ですか?
テレビやSNSで話題になり、本屋さんでも表の方に売り出されている漢字ドリル・・・
その名も『うんこドリル』

我が家も漢字が苦手な息子の為に、試しに購入してみました(๑′ᴗ‵๑)
※息子だけだと不公平なので娘にも購入w

何と言っても例文がおもしろい!!!!
例文の全てに「うんこ」が入っているんです(*´艸`)

例えば…『少』だと
1. のこり少ないうんこなので、大切に使ってね。

2. うんこと話せるなぞの少年。

3. ここにおいておいた ぼくのうんこが、少しへっているよ。

・・・というように、ツッコミどころ満載のヘンテコな文章ばっかり!!w

他の教材にはない例文で、小学生の笑いのツボをよく押さえられています(o´罒`o)

書いては読み~爆笑
書いては読み~爆笑
彼にとってはいい勉強になっているようです(笑)

最近は自ら進んで学習するようになったので、うんこドリル様々です(*ฅ́˘ฅ̀*)❤

この調子で苦手なことを克服してくれたらいいなぁ~と思います?

小学1年生~6年生までの漢字ドリルがあるので、是非一度手にとって見て下さい。
なかなか面白いですよ( *´꒳`*)੭


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*