日々成長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは~購買課の田辺です。今回はまたまた娘のお話を。

娘の通ってる保育園は在園中にかなりのお勉強を教えてくれます♪

火曜日:スイミング
※バスに乗って市のスイミングスクールへ行きます。

水曜日:英語教室
※外人の先生が本格的な英語を指導してくれます。

木曜日:わくわくタイム・音楽教室
※わくわくは書き読み図工。音楽は歌や楽器。

金曜日:体操教室
※資格保持の体操の先生が指導してくれます。この間体育参観に行ったときの写真です。

必死にでんぐり返り。終わってこっちに走ってきて一言捨て台詞はき、元の場所へ。。

【跳び箱上手いやろ?】と。でんぐり返しやから!!

毎年、各授業の授業参観が頻繁にあるのですが見学するたびに成長に驚かされます。

この前は、ジュース飲んでて、こぼれるから両方の手で持って!って言ってるのに
案の定こぼしまして。。。。怒ろうとしたら【オーマイガー!!!】
しかもジェスチャー付です。怒る気失せます。。

プールも毎月最後の授業でテストがあるんですが、3歳のときは1年かけてやっと
合格のワッペンを1枚貰えたのに、今回は一番最初の5月のテストで1枚ゲット♪
今年1年で何枚貯まるかな\(^o^)/

今年から年中クラスになりわくわくタイムが追加となりました。
まずは自分の名前が書けるようにひたすら練習だそうです!

わくわくが始まる前に家で何度か練習はしてたのですが、なかなか上手く書けず。。

保育園でお友達と楽しくワイワイ練習するのはやっぱり楽しいらしく
やる気スイッチが完全にON!!帰ってくるなり字の練習が始まります。

前に買ってあげたプリンセスの字書き練習帳でさっそくなんやらしてたので見に行くと。。

【く~】と練習。
先自分の名前書けるように練習したら?と言うと、もう書けるし!!と。。
見せてよ!と言っても、今は【く】やってんねん!と。。

書けた!!

 

なんでそうなった?もはや、やる気あるとは思えない。本間に自分の名前書ける?

【く】なんて一番簡単やん。
だって初めて練習するんやもん!!と。。
まぁ、そらしょーがないか

そして。。斜めに下!!からの斜めに下や!!と私も謎の教え。

え?って言われる始末。。

字教えるのって難しいですね~
ひたすらマネッこして覚えるしかないですね~

また次回のブログにて成長した字をお見せ出来るよう、日々練習です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*