台北の街って・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業企画班の小林です☆
梅雨です☂☂。湿度高いです。

そんな中、先日友人4人で梅雨明けの台湾へ行ってきました(*^^)v。

台湾も一日目は雨予報でしたが、晴れ女の私たち(〃▽〃)一度も濡れることなく遊び回ることができました(´∀`*)

夜市のマンゴーかき氷、九份の茶藝館で台湾茶、全身&足裏マッサージで悲鳴を上げ、台湾シャンプー体験、国立故宮博物院、そしてグルメと2泊3日の短い旅は、あっという間に過ぎました❗

目的地までの移動は、タクシーを利用することに。
ドライバーさんは、北京話しか話せない人、一言も話さない人、日本語を流暢に話す人、AKBのPVを流す人、昭和の歌謡曲を流す人、とみんな個性があって、面白かったです(笑)
でも、どのドライバーさんも、親切でとても友好的でした。

それにしても、台北の街はバイクが多い?
バイク専用レーンもあるのですが、車もバイクも交通ルール無視(そもそもルールがあるのかなと思うほど・・・)で、どんどん割り込んで来ます。
私たちはひゃーΣ(゚∀゚)やら、キャー(≧▽≦)やら、声をあげてしまう始末。

私たちの声には、全く反応なしでドライバーさんは涼しい顔で運転です8-O  😯

スリル満点のドライブ体験でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*