講演会 (^-^*)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業課の崎山です。
紫陽花も各地で見頃を迎え、いよいよ梅雨本番ですね。
関西では先週から雨も降り始め梅雨らしい季節となりました。

先日、そんなジメジメした季節を吹き飛ばすような元気いっぱい
「元WBC女子世界フライ級チャンピョン 真道ゴーさん」の
講演会へ出掛けてきました。

真道さんは、女性の身体に男性の性自認を持つ「トランスジェンダー」

自身の生い立ちについて苦しい、悔しい思いされた事をお話しされ、
まだまだ偏見や差別が多いので、いろんな性別の方がいること
「知ってほしい」と 強く訴えかけられてました。

お話を聞かせて頂くと、今出来ること精一杯努力して、
人生を歩んで来られたように思います。
真道さんの明るく前向きな姿勢を見習いたいです。

現在、スポーツを通じて子どもたちに夢を与えられるよう、
発達障害児や運動が苦手な子、高齢者など幅広い人たちが
スポーツに親しめるような施設を運営され、和歌山では
大人気の施設です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*