周囲の確認ヨシ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。工事担当の吉岡です。

急に暑くなってきたので、体調を崩さないようにしたいですね。

今回は、若い時のちょっと危なかった話です。

スーパーマーケットの新築工事の現場で、その日は岩綿の吹付作業(鉄骨の梁や柱に吹き付けてある、とてもかゆいやつです。)が行われていました。吹付屋さんは3段くらいのローリングで作業してたのですが、僕が台車で材料等を運んで横を通る時、急に自分の方へ倒れてきました。

なんか倒れそうやなって思いながら見てたんで、台車をほったらかしにして逃げました。台車はめちゃめちゃになったけど、僕は大丈夫でした。

後で親方には、「お前逃げるのだけは、早いの!」って言われましたよ。

どんな時でも『周囲の確認』は大事だと思います。これからも作業時はもちろん、どんな時でも周囲の確認を徹底したいと思います!

ローリングタワーです↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*