【DIY】手作りプレゼント♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課の山下です。
毎日暑いですね。
早いもので7月も残りわずかですね。
あっという間に今年も終わりそうと思っている今日この頃ですっ・・・

今回は次女の誕生日プレゼントについてのお話しをさせて頂きます!
次女は先月で2歳を迎えました☆

ままごとを好む娘の誕生日にはミニキッチン(子供用)をプレゼントすることは決めており、キャラクターはアンパンマンかな・・・と。
ですが色々考えているうちに、「世界に一点モノ」を作製することに決めました(^o^)ヨッシャっ!!
そうと決まれば、イメージ図・必要材料の拾い出し等と準備を進め、休日には買出しを行い、いざ作業開始っ!!

私一人で完成させるのではなく、次女以外の4人皆で何らか手を加えて、皆で完成させることとしました(*^^*)

【役割】
私:下記以外すべて
嫁:やすりがけ・ペンキ塗り・見守り・次女の面倒
長男:左扉の金網張り・アンパンマン顔書き・次女の面倒
長女:ペンキ塗り・ネーム貼り・次女の面倒

☆~施工の流れ~☆
①養生→②三段ボックのカット(開口)・組立→③背面うすべニア張り→④化粧材貼り→⑤すのこカット調整・ペンキ塗り・設置→⑥扉加工・金網張り・取付→⑦水栓もどき取付→⑧シンク設置
→⑨ネーム貼り(KAYANO’S KITCHEN)→⑩片付け→⑪完成\(^o^)/

ざっと⑪項目にて各役割分担を終え完成となりました~♪

誕生日の日まで一旦保管し、当日に次女へプレゼントしました。
次女「わ~ぁっ!!」と目を大きく見開き最高の笑みっ!!感動☆彡
そうです。その最高の笑みを私含め4人は楽しみで仕方がなかったのです・・v(^^)v
納得のいくモノが出来き、また喜んでくれると企画して良かったと心から思えたひと時でした☆

飽きずにいつまで遊んでくれるかな?・・ですね・ω・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*