買っちゃいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!総務部の水上です。
朝晩と日中の気温差が大きく、体調を崩しやすい時期ですね。どうぞ皆様、お身体ご自愛下さいませ。
昨日は休日だったので、以前から私の『欲しいものリスト』に入っていた、デジタル一眼レフカメラを購入して来ました♪
今回初めて一眼レフにトライするので、私が選んだのは《初心者の方でも扱いやすい》と人気の、あの機種です。
これで、スポーツをする子供の姿を沢山撮りたいなと。

購入後ウキウキしながら家に帰り、バッテリーの充電と初期設定をして、早速パチリ。
モデルは、新しいカメラに興味津々の小学生の娘。

・・・鮮明に撮れ過ぎて、日焼けしすぎの黒い肌とそばかすが、くっきりと写し出されています汗
母は、このカメラではあまり撮られたくないなと思ってしまいました。

ですが本当に、最近のカメラは素晴らしいですね!
自動でピント合せをしてくれるおかげで、私でも、それっぽい写真が撮れてしまう!これは楽しい!!
ただ、センスがとても重要になってくるので、これから本などで勉強をしながら、ちょっとずつ上達していきたいなと思います。

心に残る、素敵な一枚が撮れますように

カメラにお詳しい方、上手く撮るコツを是非ともご教授下さいませ:-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*