ぶどう狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!
CSの関です、この時期、外に出ると太鼓や鐘の音をよく耳にします。
そお、毎年地元で行われる祭礼行事(だんじり祭り)です。
小さい頃から聴き慣れた音を耳にすると、あ~もうこの時期かと
しみじみする今日この頃です。

迫力ある地車(だんじり)が颯爽とかける「やりまわし」を
見にお時間ある方は、是非岸和田までお越しください(^^)
※9月、10月とそれぞれ行われますので詳しくは下記参照下さい♪
https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/

そんな僕は先日ぶどう狩りに行ってきました!
毎年家族でこの時期になると松山農園さんにお邪魔します♪
場所は、和歌山県かつらぎ町御所という高野山麓の高台に位置し
夏でも涼しく、また昼間、夜間と気温差が大きいので
甘みたっぷりのぶどうをいただけます(*^^*)
また今年は鍋谷峠道路が開通しましたので、和歌山県・紀北筋から大阪府まで交通アクセスも便利に♪

僕は松山農園さんのぶどうを食べるまで、ピオーネという品種を
食べたことがなかったのですが、もう一粒一粒大きくて
口に入れた瞬間、果汁がジュワッと広がる感覚は毎年
寄せてもらってますが、格別です♪
もし興味のある方は一度ご来園してみてはいかがでしょうか(^_^)♪
https://matuyamanoen.jimdo.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*