ふたりの絵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、営業課の弓場です。
今日からブログを書く事になりました。
よろしくお願いします!

わが家には、3人の娘がいるのですがそのうち下2人が双子なんです。
もう赤ちゃんも卒業し、お喋りや行動もどんどん達者になって来ているのですが先日の敬老の日に2人はおじいちゃん、おばあちゃんの絵を描きました。



双子姉作



双子妹作

双子姉は歌いながらシャシャシャと4枚描いておしまい。
双子妹は1枚目から全力投球で丁寧に黙々と描いていました。
双子姉が4枚描き終わる頃に双子妹はやっと1枚完了。

上の絵からも分かるように、本当に性格も成長スピードも違う2人。
どうしても双子で同性だし、ついつい比べてしまい違いにばかり目がいくのですが、今回の絵を見て改めて違いなどはそれぞれの個性だから伸ばしてあげれるようにしないとなぁ~と思いました。

でも、残念ながらいつもは余裕がなく「コラーッ!」ばかり言ってしまうんですけどねぇ(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*