秋をみつけに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

.。*゚+.*.。 こんにちは!! CS班の松井です。  ゚+..。*゚+

ようやく、ひんやりと涼しげを感じる過ごしやすい季節がやってきましたね。

先日、お隣の貝塚市馬場にある 『たわわの里』に栗拾い&芋ほりに、収穫の秋を堪能してまいりました
http://www.tawawa.or.jp/

どこにあるのか、ナビ頼りに山道ドライブ、まったりのんびりと自然を感じます。

当日は、栗拾い朝一狙いで、ワクワクと出かけてきました。

初めての栗拾い、中から、おいしそうな(笑)おっきな栗さんが、

早く取ってぇ~と言わんばかりに私を見つめておりました +.d(・∀・*)♪゚+.゚

 

足でイガイガを踏んづけながら開いて、火箸で取る、楽しいぃ ♡ ♡ ♡ おいしそうぉ

 

さつまいもほりは、出てるツルで、埋まっている大きさがわかりませんが、なんだか
大きな芋が出てきたら、やったぁ当たり出た~的な気持ちになりますよね。

農産物も、普段スーパーで買うより、お安く販売しており、お土産にも買って帰り喜ばれました。

さてと、次は栗調理との戦い。正直拾うのは楽しいですが、
栗の皮をめくるのって、苦痛ですよね、
蒸して、包丁で半分に切って、単純にスプーンで食べるしか
私には知識がなかったんです。
友達に教えてもらったのが、その名も【栗くり坊主】かわいいネーミング
簡単に皮をめくれます
なんて便利な物が、感動イタシマシタ w(*゚o゚*)w

  ⇒⇒⇒   
丸ごと 食べれるぅ ♡ ♡ ♡  ザ・食欲の秋
栗ごはん用に冷凍保存完了!!!

とにもかくにも 色んな欲がでる秋を引き続き楽しみたいと思います。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*