やっと開催された運動会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは(o^^o)♪
営業企画班の中道です。

最近毎日雨ばっかりで寒いし風邪ひくし洗濯物も乾かないしほんと嫌になります(´・ω・`)

そんな雨続きの中、先日の日曜日は小学校の運動会でした。

がしかし、雨の為、延期に。。。。。。。。。。

延期になれば授業があるので子供たちはお弁当をもって学校に行きました。

次の運動会予備日は火曜日でした。

がしかし、雨の為、再び延期に。。。。。。。。。。。

次の運動会の予備日は水曜日です。

毎日天気予報チェックしてても毎日毎日雨雨雨なので今年の運動会はどうなるんやろと心配していましたが、水曜日に久しぶりに晴れてくれて無事運動会が開催されました(*゚▽゚*)!!

我が家には3年生の息子と1年生の娘がいます。娘は小学校初めての運動会(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに赤組・青組・緑組がある中、うちの子達は2人とも赤組です。(クラスの組で色が決まります。)

バラバラのチームだと勝ち負けで必ず喧嘩になるのが目に見えていたので、同じでホッとします♥

3年生はチームリレー、ダンス、むかで競争

 

1年生はダンス、全力疾走(徒競走)、ダンシング玉入れ

 

2人ともよく頑張ってました!

特に息子のアンカーのムカデ競争!

重たい板をはいて右、左、右、左と順番に足を出し前にすすむんですが、4人の気持ちが1つにならないとこけたりすすまなかったりで3年生にしてはとても難しい競技です。

がしかし、この4人のアンカーのチームは日々の練習や休み時間、朝練などで何度も練習してきた成果を発揮し、とまることなく、つまずくことなく、4人の気持ちが1つになりサッササッサと走って無事ゴール!!!!!!!!!!!

とっても素晴らしく感動( ;∀;)

6年生の組体操は涙なしではみれなかったです( ;∀;)

6年生みんなで歌を歌い、サプライズで先生にお礼の言葉&花束を渡してました。また涙( ;∀;)

それに対して先生から生徒への感謝の言葉にまた涙(´;ω;`)

本当に素晴らしい学年だなと思いました♥

得点の結果は赤組は優勝にはならなかったですが、

最後まで雨も降らず、子供たちも楽しかったみたいでよかったです♥

来年の運動会が今から楽しみです(*´∀`*)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*