台風彡(°o°;)彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業課の崎山です。先日の台風21号、予報通りの大型台風でしたね。
我が家には何の被害もなく去ってくれましたが、各地に大きな被害を
被害を残しました。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

私が住む和歌山県では夕方より、サイレン・河川氾濫情報や避難準備の放送・
エリアメール等々が続けざまに鳴っていました。

同じ市内にある実家は海抜が低い地域です。お昼頃から河川の水位を
ネットでチェックしながら心配してましたが、夕方、自宅前の用水路から
水が溢れ出したと連絡をもらうと、近くの河川の氾濫情報が!
あっと言う間に道路が冠水してしまったようです。

実家の2階から撮った写真です。

自宅は高台にある為、浸水することはありませんでしたが、
ご近所様宅が床下・床上浸水で、水の引いた早朝より掃除で
大変だったようです。
大雨や突風をもたらす台風はもう来ないで欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*