ふくろうカフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。営業課の清水です。
寒い日が続いたり、急に暖かくなったりしていますが、体調管理が難しい季節ですので、
皆さまご自愛くださいませ。

 

一ヶ月ほど前に車でブラブラしていると、ふくろうの看板発見‼︎
看板の下の方に『ふくろうカフェ』
子どもたちはその文字を見るなり、行きたい!!!
行きたいね〜と聞きながしていたんですが、毎週末になると「行かないの?」、「いつ行くの??」と
せがむ息子。
家族全員、動物好きですが、今までペットを飼ったことがありません。
そして特にビビリの息子。
少々心配でしたが、息子と娘と三人で行ってみました。

1時間の時間制。(延長は別料金)
とりあえず、1時間で餌やり体験を頼みました。
(餌やりは別料金)
中へ入ると、大きなふくろうから小さいふくろうまで12羽。
触り方など教えてもらい、いざ。

娘は怖がることなく、すぐに触っていましたが、
びびりの息子はなかなか触ることができませんでした。
でもどうしてもお目当ての真っ白なふくろう(ハリーポッターに出てくるふくろう)を
触りたくて頑張っていました。
なんとか触れるようになり、他の子もたくさん触っていました。

餌やり。
レバーのようなもので、小さく切っていましたが、入れ物を用意してくれると、
ふくろうたちは「ちょうだい ちょうだい」アピール。
一生懸命からだを動いてアピールする子、鳴いてアピールする子。
ホントに可愛くて癒されました。


最後に1羽だけ手にとまらせてくれて、子どもたちも癒されたようです。
「今度いつ行く?」と息子。
「いつかね〜」と濁す私に、食らいつく息子でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*