諦めないって大事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、総務部の水上です。

今回は、《努力は必ず報われる》という言葉は、本当なんだなぁと実感したお話をしたいと思います 😀

 

間もなく、とある体操の大会への出場を控えている我が子なのですが、【鉄棒】の演技の規定にある難しい技がなかなか出来ず、練習開始当初からかなり苦戦していました。

あと少し、のところが上手く出来ない為、コーチに猛特訓をして頂いたりもして。

自分だけできない悔しさと焦り、そして疲労感から、練習後に涙を見せる場面もありました。

その姿を目にしたコーチは、「自分で(この技を難易度を落とさず)やると決めたのだから、大会ギリギリまで諦めずに頑張ろうよ」というお言葉をかけて下さいました。

母親の私としては、「ある程度の時点でその技は断念して(難易度を下げて)、現段階で出来る範囲での最大限の演技をした方が点数が取れるのでは」と思い、そう娘に話しました。

・・・ですが彼女は、決して諦めませんでした。

そして、大会まで残すところあと練習4回!という時に・・・すっと、ごく自然にその技が出来たのです!!!

本人はもちろん満面の笑みを浮かべていましたし、私も心から嬉しく思い、その成長ぶりに本当に感動しました。

コーチ達からは、沢山お褒めの言葉を頂きました。

周りで私と同じように、お子さん達の姿を見守るお母さん方からも、『よかったね、頑張ったよね~』と。とても嬉しかったです。

 

その後の練習では、娘は苦戦しまくった技を順調に決めています。

この調子で、大会当日も、しっかり綺麗な演技を披露してくれることと信じています。

*****目指せ、種目別&個人総合&チーム総合優勝*****

ガンバ!!!!!!!!!! 😉

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*