パン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課の山下です。
早いもので2017年も残り1ヶ月となりました。
寒さもさらに厳しくなり、皆様 体調管理には十分に気を付けていきましょう。

さて、今回は初めて出会った パン「神戸屋パン」のお話をさせて頂きます。

神戸屋は1918年創業のパン屋です。
大阪府大阪市と神奈川県海老名市に本部を構え、それぞれ関西と関東の食の嗜好性に合わせたパンを製造し、各エリアにあるスーパーマーケットやコンビニエンスストアで卸売りをしておられます。
また、神戸屋の本社付近にある売店では、パンのアウトレット商品を購入することができるそうです。「1度行ってみたいなぁ(^o^)」

皆様の朝食は「ごはん派」それとも「パン派」?

私は、パン派でございます。
毎朝パンを食べます。
食パン・サンド・菓子パンと色々です(^^)

この間、スーパーに買物に行った際に「ヨンミーシリーズ」のスイートポテトを発見し即買物かごへ♪
11月の新商品に出会いました(^o^)

“関西のソウルパン”と呼ばれる「サンミー」はたまに食べます♪

☆サンミーとは、「チョコレート、ビスケット(ケーキ)生地、クリーム」の3つの味を楽しめるパン♪

☆ヨンミーとは、クリームをサンドしたビスケット生地にチョコをトッピングした
“3つの味”が楽しめる「サンミー」に、さらにひと味加え“4つの味”が楽しめるというもの。

2014年には関西の食材を使った「関西限定ヨンミー」が近畿2府4県で発売され好評を得たとのことです。
その後、ヨンミーシリーズでも期間限定で色々発売されているみたいです。
その中でも味わえた味は「第三弾の宇治抹茶」ぐらいですかね・・

今回出会った「ヨンミースイートポテト」は、
種子島産安納芋クリーム、カスタード風クリーム、さつまいも風味ケーキ生地、チョコレートと
4つの味が合わさって、「スイートポテト」の味を楽しめるデニッシュです。

早速、次の日の朝食に頂きました(*´∀`*)


生地は、しっとりやわらかで中のクリームは少しざらつきがあり、芋感があり美味しかったです(^o^)
また、出会えば買物かごへ・・ですね(-ω☆)キラリ

あと、先日息子が「コロッケのまんま」というスナック菓子?を買ってくるなり、
「これ、食べてみー めちゃ美味いでー」と渡されました。
食べてみると美味いではありませんかぁっ!!
それもそのはずです。

Sozaiのまんま(UHA味覚糖)と名付  大人気のおかずシリーズで
「おかずがそのままお菓子になったSozaiのまんまスナック」
小袋形態でコロッケそのままの美味しさを味わえる。サックサク食感で食べ応えたっぷりのおかずスナックとのこと。


ヨンミーもそうですが、コロッケのまんまも美味い!!サイコー感動っ!!

次はどのような美味しい商品が発売されるのでしょうかね~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*