初めまして☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

初めまして、購買課の森田です☆

入社して1ヶ月と半月ほどたちました!!

環境の違いにも少しずつ慣れてきて日々勉強の毎日です!

今年も残り僅か!
大掃除の時期がやってきました!

そこで頭を悩まされていたのは家の靴箱です!

このクロスバイク

     

防犯のために駐輪場ではなく家の玄関に置いてるため

ただでさえ狭い玄関がさらに狭くなり

まっすぐ壁側に寄せて自転車を置くとすごく通りずらいし

斜めになるけど靴箱側にハンドルをきって寄せて置きたいのですが

タイヤがあたって扉付きの靴箱が開けらないので

無理矢理だして使った靴をぬいだら収納できずすぐに散らかります。。

なので、

自転車のタイヤより高い位置に棚を作ればいいと思い立ち

ホームセンターで買ったすのこで友達とDIYをするとこに!

「組み立ててネジしめるだけやろー?簡単にできるやろ~♪」

と、思いつきで行動にでたものの、まぁまぁ面倒なことになってしまい・・

結局、お助けマンの手を借りる結果に笑”

前職の知り合いでもあり、一緒に手伝ってくれてた友達の親友でもあるんですが

専用の工具やらなんやらと大工さんかってぐらいいろんなセット入ってる

道具箱を持ってやってきてくれました!

しかも1年ぶりぐらいに会ったのに

この寒い中このために時間をさいて面倒なことを

引き受けてくれ狭い玄関でひたすら作業してくれました!

さらにさらに、

後先考えずに思いつきで先走った私が用意してたネジの長さがたりないらしく

新しくネジまで用意してきてくれてもう感謝しかないです!!!

そして、ささっと完成しました!

     

靴箱に靴を入れられず出しっぱなしになることもなくスッキリしました♪

結局、私は何の力にもなれずにいらない靴を処分しただけで

暖かい部屋の中でひとりまったりしてました(笑)

何の見返りもないのに

誰かの為に何かを一生懸命できる人の優しさを改めて実感しました!

やっぱりこういうのは適当じゃなくしっかり

サイズを測って計画的にしないとダメですよね(笑)

今週末に友達の家の棚のDIYを手伝う予定なんですが

靴箱レベルではなくこれの倍以上大きい棚を作る予定なんですが…

靴箱さえもできなかったのに・・

ネジの長ささえも分からないのに・・

ちゃんとできるのか・・先が思いやられます(笑)

まぁ、

失敗しても楽しくやれれば笑って終わらせてくれると思うので

楽しくやろうと思います(笑)♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*