ロフトプラスワン・ウエスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、購買班の久礼です。

先日、大阪は宗右衛門町(大阪の歌舞伎町みたいなもんですw)にあるロフトプラスワン・ウエストに行って参りました。

東京では新宿、阿佐ヶ谷でおなじみのロフトプラスワン。
日々様々なイベントが行われていて、音楽あり、お笑いあり、オタクなネタでの討論会あり、話題の人を呼んでのトークあり(最近ではのりピーの元旦那さん、上西小百合(浪速のエリカ様)等)でなかなか濃い場所になっております。

数年前についに大阪にも上陸し、いつか行く事が出来るかな?と機会を伺っていましたがイベント内容があまりにオタク過ぎるので尻込みしていました。
昼間の宗右衛門町を歩き、向かう先はホストクラブが入る雑居ビル。昼間からこんな所に出入りするなんて健康的ですww大阪生まれ大阪育ちの私でも、さすがにこんなベタベタな場所を歩くことはあまりありません。

当日はホフディラン(私が長く聴いているアーティストです)のトークイベントでした。
まずは出演者と参加者が各々で頼んだドリンクで乾杯をしてから、トークが始まるというゆる~いノリで開始。トークはマネージャーさんが保存している、デビューから現在までの雑誌等の掲載記事、出演したテレビ番組、過去のライブ映像を見て話すというひたすらチマチマしたイベントです。

彼らがデビューした90年代初頭から振り返るのですが、出てくる記事や映像がビミョーに古いので、それで盛り上がり、話が脱線するという繰り返し。
「ル・クプル!もう離婚してるじゃん!」「CURIO(薬物で逮捕された)もういないねー!」とか、
古いミュージックステーションを見ていたら、小室さんに捨てられる前の華原朋美とか、活動休止前のイエローモンキーとか懐かしいメンツが出てくる出てくる!ひたすら皆で見て笑う。まるで家みたいww

あまりに脱線するのでトークはまた春に第二回が開かれることになりました。
面白いイベントの箱、また行ってみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*