デコバージュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、CS担当の熊木です\(^o^)/

先日、友達宅で、デコバージュの体験をさせて頂きました。

私は、デコバージュ知らなっかたのですが、

手芸の一種で、木・ガラス等に切り抜いた絵を張り付け上からニスを塗る装飾技法で

作ります。

ペーパーナプキンで小物に張り付けます。

私が体験したのは、キャンドルとお盆トレーですが、キャンドルは専用のドライヤー

でロウを溶かしてペーパーナプキン張り付けますが、均等に溶かさないと溶けすぎて

歪になってしまいます。

私が作ったキャンドルも、少し歪になりましたが出来上がりました。

良い体験をさせてもらって友達に感謝です(*^^*)

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*