吉本超合金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
いつも住設ドットコムをご覧頂き、誠にありがとうございます。
営業企画班の小幡です。

去年、映画の王道スターウォーズを見に行ったのでその内容をブログで
お伝えしようかと思いまいたが、別のスタッフが紹介されていましたので
こちらは関西ローカルの番組を紹介しますw久しぶりにテレビで笑いました。

吉本超合金シリーズ

吉本超合金とは自分が学生時代に、FUJIWARAと二丁拳銃がメインで
関西ローカルのテレビ番組です。
FUJIWARAは当時、ナイナイなどが東京でブレイクしているのに
なかなか芽が出なかったのですがこの番組をきっかけにメジャーになっていきました。

超合金は、笑いのためにはなんでもする精神があり、
そのあと続いたFやKもむちゃをしてました。

FUJIWARAが、売れるためにお笑いに死に物狂いで取り組んでて、
観てる側も単純に面白かったし応援していました。
好き過ぎて当時、京都競馬場までイベントを見に行った事もありましたw

今の吉本超合金

現在は「吉本超合金A」という名で若手芸人コンビ、アキナがメインになって放送中です。
昔からそうでしたが今の吉本の推しや旬がわかったり、
あまりテレビで見かけない懐かしの先輩芸人などがバンバン出てきて
コテコテの関西の笑いが味わえます。

ちゃらんぽらん冨好の噛まないトークや
ヘッドライト和田が福山雅治のモノマネとか誰が見たいねん!w
(はい、めっちゃ好きです。こーゆーの。)
ヘッドライトは半年に一回辛い食べ物を食べるロケでしか
見れなかったのに超合金では普通に出てるくるので油断できません。

おいでやす小田

今、若手で好きなのがおいでやす小田という方です。
愛されるキャラで10年以上芸人をしていますがあまり知られていません。
昔モンスターエンジンの西森と組んでいたみたいです。

ネタも好きです。超合金ではありませんが。
https://youtu.be/FbXmzJrKtcA

アキナの方がかなり後輩なのにタメ口だったり、蹴られたり、
なかなかひどい扱いですが、小田の返しがまた面白くてたまりません。
超合金Aではおいでやす小田の良さを凄い感じれる番組なのでおすすめです。

お笑いは、悩みや嫌な事を忘れさせてくれて、純粋に楽しい気持ちになり、
明日への活力になったり昔から私はお笑いで助けられた事がたくさんありました。

最近スマホなど見ながらテレビを見ている事が多く、集中して見てなかったのもあり、
あまりストレス発散などは出来てなかったのですが、
今回の超合金を集中して見たらやっぱり面白かったです。(ハズレ回もありますがw)
見れる地域の方は一度スマホなしで見てみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*