親子遠足~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

営業課の崎山です。
今年も、花粉の季節が始まりました…辛いです~(o´д`o)=3
花粉対策万全に、先日、親子遠足に出掛けました。

まずは、和歌山県日高郡みなべ町「紀州梅干館」へ!
梅干しになるまでの過程をスライドで学んだ後、梅ジュース作り体験です。
冷凍の青梅を小ビンに入れ、氷砂糖を入れて蓋を閉めたら完成。
すごく簡単!!実際の梅ジュース作りは、青梅をキレイに洗って、
ヘタを取り除く作業が大変なんだけどね…

次に白浜エネルギーランドへ!
最初に向かったのは、子どもが楽しみにしてた「ミステリーハウス」
建物が約18度ほど傾斜しているようで、まっすぐ歩けません。
重力と視覚のアンバランスさで若干気持ち悪くなり、大人は一度で十分!
子ども達は平気で何度も体感し遊んでたので、近くにある「足湯」で
のんびりおしゃべりしてました。
白良浜が一望でき、とっても景色がキレイでした~。

近場だったので、ゆっくり出来た遠足でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*