懐かしシリーズ パート1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。購買課の山下です。
さくら~さくら~♪
お花見の時期ですね(^^♪
花粉には要注意の時期ですが・・・

さて、今回は懐かしシリーズにてお話させて頂きます。

皆様は「トランスフォーマー」をご存知でしょうか。

トランスフォーマー(英: TRANSFORMERS)は、タカラトミー(旧株式会社タカラ)より発売されている変形ロボット玩具シリーズの総称。

「トランスフォーマー」と呼ばれるロボット生命体が正義の「サイバトロン(AUTOBOTS)」と悪の「デストロン(DECEPTICONS)」に分かれ、
抗争を繰り広げるという背景設定が存在し、敵味方の多彩なキャラクターが登場する。
彼らはいわゆる宇宙人であるが、地球の環境に溶け込むために擬態する能力を持っており、ロボットの姿から乗り物や動物の姿に変形(トランスフォーム)することができる。

そのトランスフォーマーの1体が、息子の部屋から出てきました。
すごく懐かしいさを感じました。それもそのはず、私が小学生の頃使っていたものです。
殆どのおもちゃ類は、いとこの元へいったはずでしたが・・・

ネーミングはスナップドラゴン
ロボット・ジェット機・恐竜と3変形できる優れものです。
変形のやり方も不思議と覚えておりました(笑)

 

すごく懐かしく・嬉しく・感動と心がハッピーになれた瞬間でした(^^♪

このまま保管し、息子の子供まで引き継がれたらいいなと思います((´∀`))ケラケラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*