葉桜の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、購買班の久礼です。

今年もあっという間にサクラが散ってしましました。
私はサクラが散って、葉桜になる時が一番好きです。
お祭り気分が終わり、まだ若い緑と名残惜しく残るサクラのコントラストが美しくて眩しい。
梅雨が来るまで、もうしばらく幸せな気候ですね。

今年の冬は特に寒さが厳しかったような気がします。
寒さが少しだけ緩んだかな?と思った2月の最後の日に私の祖母が亡くなりました。

96歳で亡くなるまで大きな病もなく、いつも通うデイサービスで少し調子が良くないので
大事を取って入院、そのまま1週間も経たずに亡くなりました。

前日に顔を見に行った日は食欲もあり、元気そうで
看護士さんが「今日はお風呂に入りました、明日からリハビリを開始します!」なんて言っていたので、このまま元気になるのかな?と思い帰宅しました。

翌朝のとても早く、泣くように電話のベルがなり、亡くなったとの知らせが。
誰にも看取られずに一人で逝ってしまうなんて、なんともクールな祖母らしいなと。
そしてこれが最後の気遣いだったのかななんて。

一緒には暮らしていなかったけど、
祖母がいてくれた毎日が、すべて私の思い出です。

おばあちゃんまた会えるよね。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*