手で差し込むだけ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。工事担当の吉岡です。
最近は暑いくらいの日もあり、朝晩との気温差もあるけど体調を崩さない様にしたいですね。

15年くらい前と思いますが主に住宅屋内の水道用配管材がそれまでの鉄管(塩ビ管)から大きく変わりました。それまでは寸法を取って管を加工して施工って感じでなかなか面倒でしたが、その新しい配管材はなんと「手で差し込むだけ!」
当時勤めていた会社にタイヤで有名なメーカーの人が来て説明された時は、(ほんまにそんなんで漏れないのか)ってみんな怒ってましたが、実際現場で使ってみるとかなり楽でした。
そのメーカーは「管をつなぐのに工具がいらないのです。」って言ってました。未だにその言葉を覚えてるから当時はだいぶインパクトがあったと思います。

【手で差し込むだけ!】  ・・いいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*