京都の遠足

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
いつも住設ドットコムをご覧頂き、誠にありがとうございます。
営業企画班の小幡です。今回は会社の遠足についてです。

京都遠足の経緯は「社長ブログ」より書かれていますが、
明るく笑顔で働ける職場つくりを目的として会社でイベントがあり、参加しました。
スマイルオフィスプロジェクトのチームの方々、企画して頂きありがとうございます!

京都で色々とまわったのですが自分は
京都水族館にフォーカスを当ててお伝えしようかと思います。

遠足は色々なイベントがあったのですが
その中のひとつ、保津川の川下りが前日の大雨で中止に。
当日は晴れていたので残念でした。。。

それに代わるイベントとして京都水族館に行くことになりました。
関西の水族館は海遊館、須磨水族館、鳥羽水族館、城崎マリンワールド、
珍しい所では和歌山にある京都大学白浜水族館などは見に行ってましたが
京都水族館はまだ行ったことがなかったので急遽決まった時は嬉しかったです。

京都水族館

京都水族館は京の川、京の海というように京都に関係がある魚がたくさん居ました。
オオサンショウウオの特集や、アザラシやペンギンが近くで覗けたり、
小さな魚の群れであったりなかなか見どころ満載でした。
中でも驚いたのは水族館の中なのに途中に田植えを植えている子供たち!?
農作業の体験もなんとこの水族館ではできるみたいです。

イルカショーは、(たまたまだとは思いますが)
イルカの中でも大きな体格の子がいて、その子が暴れたために
他のイルカが委縮しちゃってショーどころじゃなくなるハプニングもw
「練習しておきます!」と言っていたインストラクターの方。お客さんにそれを言ってもw

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*